アロマのお話

精油(香り)で魂の声を聴く

2017-06-29

アロマを香らせて寝ると

私は大抵夢を覚えています。

覚えていると言うより

魂(本当の自分)からの
メッセージと受け取っています。

d4f9db1ac34e19c3891a85727d4aa5f2_s

夢は自分の想像を超える映像が映し出され
本当に面白い♡

昨日見た夢は私の顔のニキビから

膿がドドドッと出た夢。

私の中のモヤモヤに思っている事や
不要な思考や
戦い終えた不要なものが体内から出た

受け取ったメッセージ。

膿が出た後は出し切ってすっきり!!

 

 

この日に枕元に香らせた精油は

詳しくはこの日は香らせたのではなく…

精油の瓶を拭いていて

パチュリ精油と
オレンジ精油の香りが

ついたタオルを布団に置いたまま

寝落ちしたんだけどねZZZ・・・

PPQ_baratokubikazari_TP_V

パチュリ精油は色で言えば茶色
土を思わせる落ち着いた芳醇な香りです。

土に足を着ける香り。

地に足を着けるとは
『そのままの今の自分を受け入れる』こと。

 

どっしり立つには魂が自立していないと
フラフラしてしまいます。

頭で考えすぎて
自分の心の欲求を無視している。

 

周囲の評価が気になって
本来の自分を出し切れていない。

そんな時にもこの香りを選んだりします。

image

こんなんじゃないでしょムカ?本当は

まだまだできるよ!
はやく抜け出しなよ!!!

魂は
今にも、すぐにでも
本来のあなたで生きることを
望んでいます。

『早くどうにかして!!!!』って叫んでいます。

実際に私の心の状態を反映している娘に

寝言で言われましたから
震えるほどびっくりしましたよ。

子供は親の心を
素直に偽りなく映し出しますから本当に。

 

image

自分の中の見ないようにと避けてきた
恐れや不安と真正面から

向き合っていませんでした。

私は決してそうじゃない
恐れなんかないって
認めていませんでした。

不安を表現しても良いし、
私は不安であると認めたら

肩の力が抜けましたわ。

 

魂は自分の気持ちに嘘をつかないで欲しいと
心から望んでいます。

そのままの自分を否定したら魂は
本来のあなたを無視したことになり、
悲しみます。

嘘をつけばつくほど心が苦しくなったり、
霧がかかったようにモヤモヤして
進みたい方向がわからなくなったり、

身体が不調になったりします。

太ります。
(足りないものを食べ物で埋めようとしている訳ですから)

image

怖さを真正面から目を見開いてみて

怖さと共に行動した時
表現した時に

その先には見たことがない景色があって

その景色を見た時にはもう
怖さは消えてなくなっている。

あれ?『怖さ』はどこに行った?のように。

 

 

【パチュリから受け取ったメッセージ】

恐れをいったん受け入れ

豊かな創造的な表現をする許可を

自分に出す時期がもう既に来ています。

今すぐやりましょう!!!!!

 

 

精油の香りは
思考で理解するよりも早く

能の本能を司る部分に
直接刺激されます。

精油からのメッセージはどんな人も
受け取ることができます。
魂が偽りなく

望む方向へ行きたくなります。

うずうずしてきます。

71407bf4fa812e711c4f188c5c5607ee_s

 

だってそれを望んでいるのですから♡

お客様が受け取るよう
導いていく形です。

(特殊な能力はいりません笑
いつもと違う脳の部分を自然と
使う/使うしかないワークです)

【香り(精油)で魂の声を聴くワーク】
90分/12,000円(対面)

o0343008213848925854

お問合せ欄に香りで魂の声を聴くワークとご記入ください☆

 

私がアロマセラピストになった理由/ラベンダー精油体験

2017-06-01

【私がアロマセラピストになった理由】

長いよ。

今日は、
私は何で『アロマセラピスト』を
やっているのだろうと

ふと考えてみた事を
書きたいと思います。

『アロマセラピスト』として
10年を迎えます。早いなー。

IMG_0244

一言で言えば。

アロマに興味を持ったのは
「私が癒されたかったから」笑

『自分を癒す為』
『楽に生きたかったから』だと思う。

その当時お客様とか、
サロンを持つは考えていなかっかな。

………………………………

もともと私は20年ぐらい前に
約7~8年間

摂食障害などで
心がぐらぐらしていて、
毎日がとにかく

原因が分からなくて
苦しい時期でした。

他の人には
『普通の人』に映っていたのかも
しれないです。

8c02bcf4c870d026d377f460fbb5fc28_s

でも、
心の奥の奥では原因不明の
モヤモヤが常にありました。

そのモヤモヤノ正体が知りたくて、
そのモヤモヤを壊したくて

モヤモヤ。 笑

以前は、

こんな事を人に話しても意味が
ないと感じていたけど、

世界では摂食障害や◯◯依存…

ひっくるめて『生きづらい』などで
悩んでいる人が
実はたくさんいるんだなーと思う。

私だけじゃなかったし、
これを読んでいるあなただけでもない。

47fc1405a903517ba0faea7339156f1e_s

最初に伝えたいのは

もし今、
摂食障害などで悩んでる人がいたら

安心して聞いて欲しいです。

生きる喜びを感じる事ができるから。

あなたがそう望むなら。
安心してね。本当に。

↑これは20年前の私にも言いたい言葉です。

心が病むことが決して「悪」で、
いつも前向きなのが「善」じゃない。

一番大切なことは

あなたの
『本当の気持ちを
受け入れてあげること』だと思う。

63172039ebaf4cad675710572b6b478d_s

光があるから影ができる。
どちらもみんな持っています。

実際に今は起業とか自分の使命とか

『自分とは何か?』
『何ができるのか?』を

探している人が増えてきています。
「本当の私」を探している状態。

………………………………………………………

話を戻すと、

そのモヤモヤの正体が晴れたのは

『自分を受け入れること』

俗に言う『自分を愛すること』を
受け入れた事だと思う。

あーそれね。
って思う人もいると思う。

もう心の底から。魂から
自分を「条件なし」で受け入れるって事。

~ができるから、
~をもっているから。ではなく。

どんな基盤もここだと思います。

ダイエットも綺麗になる
結婚も人間関係も
仕事も生きるも

まるっと全ての基盤ここ。
………………………………………………

その
『自分を受け入れる』体験がこちら。

十数年前、
私のアロマの先生から
アロマトリートメントを受けた時に

優しいタッチのトリートメントと
ラベンダーの涼やかな香りが
すごく心地よくて、

今まで体験した事のない、

この上ない
『魂から感じる幸せな感覚』を
体験したのです。

それは涙が出るくらい、

なんの条件もなく、

『私がココにいる』
『それだけでいい』という感覚。

その時はモヤモヤから脱出して
光の中に包まれた瞬間だったのです。

私「先生もう少し強めの圧でお願いします」

先生「あなたの身体は優しく
トリートメントしてって言ってるのよ」

先生すげーって思いました笑

その体験もあって
アロマトリートメントはやっぱり凄い!

7c3a599e7a53480ea016224562fc07c6_s

人を自分を癒す
最高の方法だと思ったのです。

精油の香りが心に働きかけるのは、

精油の成分が脳の感情/記憶などを
司る部位に働きかけるから。

自分では意識していない、
潜在的な部分にまで香りは浸透して

『本当の自分』と出会う
手助けをしてくれます。

アロマトリートメントは
人間の一番外側の臓器(皮膚)に

優しく手のひらで触れる
トリートメントです。

アロマセラピーの真髄と言われます。

人は人(自分)に癒される。

古代から受け継がれている
植物の香り/叡智が凝縮された精油

決してセラピストが
お客様を癒すのではなく、

あなた自身が持っている

『自分で自分を癒す力を引き出す役割』が

セラピストだと私は思っています。

読んで頂きありがとうございます♡

16142804_1250274055054075_1449339499974003060_n

人間関係に疲れた時の お助け精油

2017-05-17

自分らしさは超シンプル!

あなたらしさを開花させる精油をご紹介☆
こんにちは。アロマセラピストの鈴木です。

 

福島はめっちゃ暑くてとろけております。

まぁ、分厚いマットレス洗濯しても乾くからいいか。

【自分を肯定し他人との境界線をはっきりさせる】

助けとなる精油 『パイン』のご紹介(松科)
パイナップルじゃなくて「パイン」という木です。

とーってもパワフルで力強い針葉樹の香り!

forest-1741349_640

他人との境界線(バウンダリー)があいまいで

人間関係で疲れてしまう方へ。
例えば。。。

・子供の世話を焼きすぎてしまう。

・家事育児を自分一人で行ってストレスが溜まっている。

・他人の目が気になり、行動に移せない。

・頼まれたら断れない。嫌われてしまうと思っている。

・他人の期待に応えるため、無理をして頑張ってしまう

などなど、ほんの一例ですが。
本当はしたくないのに、
自分の心に嘘をついていると

心身の不調和で身体からサインが出たり
(皮膚のトラブルなど)

ストレスが溜まります。
境界線を引くという事は一言で言えば

『他人の問題を自分の問題にしない』という事。

そうすることによって、

 

仕事、夫婦、子育てがお互いに心地よい関係になっていきます。

他人の感情もコントロールしようとする事がなくなってきます。

境界線を引くことは相手に無関心なことでも、

突き放すことでもなく、

——————————
・相手を信頼するという事

・自分の気持ちを大切に扱う
——————————
いう事で、

お互いにとってベストな関係になっていくのです。

もちろん境界線を越えることも、
侵入することもあるかと思います。

その時はそれに気が付いて、
学習していけばいいのですから。

 

そんな境界線が曖昧になって
ストレスを感じる方は

「パイン」精油がおすすめです.

903feaa61de5dc8f63880ca899dbb412_s

 

とーってもパワフルで力強い針葉樹の香り。

枝分かれしないまっすぐ立つ木が印象的です。

 

自分を肯定して自信を取り戻したい方は

ぜひフェアリーのアロマトリートメントを
受けにいらしてください♡

 

精油の香りが心に働きかけるのは、
精油の成分が脳の感情など

本能を司る部位に働きかけるから。

自分では意識していない、
潜在的な部分にまで香りは浸透して

 

『本当の自分』と出会う手助けをしてくれます。
お客様おひとりおひとりのアロマブレンドを

 

お作りしてトリートメントいたします。
お気軽にお問合せ下さい。

エッセンシャルオイルの身体と心の働き

2016-01-20

≪エッセンシャルオイルの身体と心の働き≫

エッセンシャルオイル(精油)ってなに?

9f97814082657d96773cbd984fb9512d_s
植物の花・葉・根・樹脂・果皮などから

わずかしか採れない天然成分100%の芳香物質

「アロマテラピー」という言葉はよく耳にされるかと思います。
エッセンシャルオイルの香りを楽しんで「いい香りっ!」って香りを

楽しむのももちろんそうですが、それだけでなく実は身体と心にすごい作用をしているんです!

エッセンシャルオイルが身体に作用するルートは「鼻」「肺」「肌」

535893_682772795163818_7287424173436864412_n

「鼻」
精油をクンクン嗅いだときに鼻から脳にピピピッと信号が伝わって、

それが体の機能や心とつながる脳の部分に働いて作用するんです。
かおりを感じで「いい香り!」とか「落ち着く」とか「なつかしい!」とかがそう。

 

「肺」
精油の香りを深呼吸してすーっと吸い込むと精油の有効成分が肺の肺胞から血管へ入り、血流に乗ってからだに作用します。
この方法は特に風邪を引いた時なんか使うといいですね。

のど、気管支、肺にエッセンシャルオイルの有効成分(例えば殺菌力や免疫力を高める)が各器官に作用します。

 

最後に「肌」
皮膚の表面から真皮へと吸収され、真皮にある毛細血管まで成分が届き、全身へ。

アロマトリートメントするときはマッサージ用オイルにエッセンシャルオイルをブレンドして使用します。

痩身背中2

 

アロマトリートメントはエッセンシャルオイルの地球のパワーや有効成分

お客様の身体、潜在意識が必要としているパワーを届ける時間でもあるのです。

 

そして精油を選ぶポイントは、自分が好きな香りかどうかってこと。

例えば「この精油は女性ホルモンの調整にいいですよ」って私が言ったとして
その香りがお客様にとって不快に感じられるのであれば、期待されるような効果は得られにくくなります。

逆にストレスになったり・・

実際にその香りをかいでみて、感じた感覚を大切にして選ぶことが一番のポイントです。

直感で「いい香り!」ってそれでいいんです!
あなたの身体と心が求めている香りなのですから。

image

アロマトリートメントは身体の中のエネルギーの通路が閉ざされた状態を開放し、エネルギーの流れをよくします。

精油は私たちの心をサポートしてくれます。
ストレスの多い現代社会では、心のバランスを失ってしまってうつ病や心身症になる人が増えています。
柑橘系の精油、たとえばオレンジやレモンなどは実験でも抗ストレス効果、抗ウツ効果、抗不安効果など

様々な精神面への良い作用があることが確認されています。

精油を日常の中で常に何かの形で使うことで、気分が明るく、元気になり

ストレスの悪影響から身を守ることが出来るのでね☆

c3cf698bac044038f02e3da17ea54349_m

女性ホルモンとアロマ

2015-10-10

アロマで自分の心と身体が100%好きになる!

※当日のご予約は電話でお願いたします
【メール予約は前日20時まで】

電話予約のお客様もこちらで予約可能日を確認できます

 

【女性であることを楽しむ】

12166477_914690318612452_1506315098_n

 

女性にとって女性ホルモンのバランスはとても大切です

生活にアロマを取り入れ女性である喜びを感じ

女性らしさを取り戻しましょう!

 

【ネロリ】

1137d5e13a9fbd8204e2919811e5ce6f_s

ビターオレンジの花から抽出

少し大人っぽい清楚な花のかおり

不安や心配事を取り除き、リラックスさせてくれます

女性ホルモンへの作用は更年期障害やPMSの改善

催淫効果もあるので女性を魅力的に演出し、パートナーとの愛を育んでくれます♡

 

【ジャスミン】

e6d506e295b307f69699eb25de6b18ff_s

甘美であたたかくエキゾチックな花の香り

脳内麻薬と呼ばれるエンファリンや、快感ホルモンと呼ばれるドーパミンの分泌を活性化

男性の官能的な気持ちも開放させます。

月経痛やPMS、出産時にもオススメ

 

【イランイラン】

9f97814082657d96773cbd984fb9512d_s

濃厚で甘くセクシーな香り

官能的な気分を高める催淫作用

酢酸ベンジルという成分が多く含まれ、興奮させる催淫効果を持つ成分であり

男性が女性らしさを感じる香りと言われます

また、ホルモンのバランスを整え生殖機能を高めてくれます。

 

アロマトリートメントで体内に取り入れることはもちろん

香りを感じて脳に電気信号としても伝えられホルモン分泌にも関わります

生活の一部としてアロマを活用してみましょう

キンモクセイダイエット

2015-09-21

b380fa764ed71404219af3046ae7a48e_s

キンモクセイの甘い香り

季節を感じますね

わたしは大好きな香りです

外を歩けば天然のアロマ成分でいっぱい
日本は金木犀(キンモクセイ)と言われていますが

中国では「桂花」といわれます。

桂花陳酒(けいふぁちんしゅ)や桂花茶などが有名です

 

「金木犀」と「桂花」は香りが違うんですって…

日本の「キンモクセイ」は強い甘さを感じさせるラクトン(※1)調の香気が強く、中国の「桂花」はフローラルで柔らかい香りを持っています。

※1 ラクトン類

揮発性が高く、フルーティーな香りを持ちます

 

○γ-デカラクトン    (強烈なももの芳香)

○γ-ノナラクトン     (ココナッツ) 

○ジャスミンラクトン   (モモとアンズ)

○マソイアラクトン    (ココナッツ)

 

桃と同じ芳香成分があるのですね。  通りで甘い香りなわけだ・・・



「桂花」の花の香りをかぐと食欲が抑えられダイエットにつながるという研究結果もあるそうです。


摂食中枢の細胞に産生する「オレキシン」というペプチドの存在が注目されているとのこと。

 

オレキシン量の増加が摂食量や飲水量の増加を引き起こすからだと指摘する。

 

桂花の香りに、食欲を増加せると報告されている脳内物質の「オレキシン」を

抑制する作用があるようです。

 

平均体重53キロの20~40歳代の女性10人で実験。

うち5人は香りをしみこませたガーゼを胸ポケットに終日入れ、他の5人と同じメニューの食事をとり、12日後、香りをかいだ5人は体重が平均で1・4キロ減っており、かがない5人は0・2キロ減だったという。

 

香り成分が身体に与える影響って面白い

 

好きな香りを嗅いでダイエットは一石二鳥です

日本の香りの歴史

2015-09-20

香りの文化を世界でみると古代エジプトまでさかのぼるけど

日本のかおりの歴史ってどんなんでしょう??

shutterstock_837297

今から約1400年前

597年、淡路島に沈香(じんこう)とういう香木が漂流した事に始まります。

当時の人々はそれが香木であることを知らず

薪と一緒に火に焚くとなんとも言えない良い香りが放たれ、慌ててその香木を取り出し

朝廷へ献上したそうです

香木とは普通の木と比べ、焚くと大変良い香りを放ち、非常に貴重で高価なものとして珍重されていました。

代表的な香木は“沈香”、 “白檀”、 “伽羅”があります。

1019129c90e772435e11e4425a721e57_m

 

現在は香木を焚いて香りを聞く香道があります

香道とアロマテラピーでは、香りの原料はよくにたものを用います。

「白檀」はサンダルウッド、「乳香」はフランキンセンス

「没薬」はミルラ、「丁字」はクローブ、「桂皮」はシナモン

「龍脳」カンファー(樟脳)の同種樹木のことです。

 

香りをかぐとなんとも優雅な気持ちになりますね

脳が心地よいと判断するのは昔も今も変わりないですね
 

自然の精神安定剤

2015-08-28

 

【ネロリ】

10553623_682772821830482_7412579560957930898_n

ビターオレンジの花からとれる希少なエッセンシャルオイル

ネロリ

甘すぎず、可憐な香り

ローズやジャスミンに次ぐ高価な精油です

天然の精神安定剤とも言われ

副交感神経を優位にし不安な心を優しく静めてくれます

美容面でも嬉しく

肌再生を高めてくれたり

しみ、しわにも効果的

 

 

image

ビターオレンジの可憐な白い花は純粋性を象徴し

花嫁さんの花冠としても使用されてきました

 

 

意識と無意識を統合させ

抑圧された感情を解放してくれます

トリートメントで使用できますのでぜひ香りを堪能してみてください⭐️

 

Copyright(c) 2008-2015 Fairy All Rights Reserved.